結婚相談所で40代男の年収400万円は少ないですか?

*
▼40代・年の差結婚相談所▼
クラブ・マリッジ

結婚相談所で40代男の年収400万円は少ないですか?

02

40代男性が年収400万円レベルだとしたら、結婚相談所会員の中では、女性から少ないと判断されるのでしょうか?
世の中のニュースなどを見ていて、漠然と感じることですが、40代で400万円は、普通なのではないか、っと個人的には思います。

さすがに40代という年齢で、年収250万円では、明らかに少なすぎるでしょ!っと思いますが、400万円なら普通だと思います。

では、本当に中レベルなのでしょうか?
政府のデータで確認してみましょう。


政府データ:40代男性の平均年収とは?

政府データで、「民間給与実態調査」という書類があります。
2015年時点では、「2013年データ」が公開されている最新の情報です。
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2013/pdf/001.pdf

調査結果を公開しているのは「国税庁」です。
・国税庁 長官官房 企画課

では、実際に40代の年収を調べてみましょう。P.18の表14に記載があります。
・40歳~44歳 年収568万円
・45歳~49歳 年収638万円

これを見る限りでは、年収400万円の40代男性は、年収が低いと言わざるをえないようです。

もう一つのデータがありましたので、確認してみました。
転職・就職で有名な会社DUDAの40代、平均年収です。

DUDAのページで確認すると、「586万円」という年収になっていました。
まぁ、国税庁とほぼ同じような金額です。


年収は業種によりかなり違いがある

給料は業種によってかなり金額に開きがあり、例えば、金融証券業界と外食業界では大きな違いがあります。

・金融業 年収617万円
・飲食業 年収233万円

この年収金額は、業界の全年齢が対象となっているようなので、特に40代と限定しているわけではありません。
しかし、業界によって、これだけ違いがあるんですね。

もちろん、40代と言えば、ビジネス上は脂の載ったトップスピードが可能になる年齢です。
軽く年収1,000万円を越えている人も多いことでしょう。


まとめ

大手の企業などは、人数も多いすでし、年収という観点では40代ともなれば、それ相当の金額になってきます。
年収600万円以上というのは、当然なのかもしれません。

しかし、中小企業の会社員としての40代でみると、年収400万円は普通の金額という気がします。
あくまでも、私の感覚値ですけど。

そういう意味では、40代で400万円は年収低い、っとご自分を卑下する必要がないと思います。
ごく普通のレベルだと思います。

結婚相談所へ入会できない、というレベルの低い年収でないことは確かです。
相談所には、女性が多い分、年収スペック絶対主義ではない女性もいます。
女性の分母数が多いので、あなたにも結婚のチャンスはあるので、思い切り婚活してみましょう!


▼40代・年の差結婚相談所▼
クラブ・マリッジ






結婚相談所で40代男の年収400万円は少ないですか?関連ページ

結婚相談所の40代男は婚活パーティも行くべき?
40代男性の結婚相談所ですが、入会すればすぐにお見合いできる、すぐに結婚できるという訳では、ありません。 受け […]
結婚相談所40代同士の男女でお見合いはありですか?
結婚相談所に入会するにあたり、男女ともに40代でお見合いをするというのは、ありなのでしょうか? もちろん、女性 […]
結婚相談所40代男の成婚までの期間はどのぐらい?
結婚相談所での婚活に興味があるけど、40代男性は、成婚するまでにどのぐらいの期間が必要なのでしょうか? 興味あ […]
40代400万円男と釣り合う相談所の女性は何歳ですか?
男40代で年収400万円は、結婚相談所だと何歳ぐらいの女性と釣り合うのでしょうか? 年収以外にも、職業や地域、 […]
40代バツイチ男でも結婚相談所に入会できる?
40代のバツイチ男だと、もう既に結婚を諦めているパターンも多く見受けられるようです。 でも、結婚相談所へ入会す […]
40代男性は仲介型の結婚相談所が良いですか?
40代男性で、年収400万円レベルだと、スペック的にはよくある普通の感じです。 となると、年齢的に30代の年収 […]
結婚相談所で40代男性は需要がありますか?
40代男性が結婚相談所へ入会したとして、はたして女性からの需要があるものなのでしょうか? 結果を言うと「イエス […]
40代男性は20代女性とお見合い出来ますか?
結婚相談所において、40代男性は、20代の女性とお見合いできるのでしょうか? 男なら誰しも、お相手の女性は若い […]