結婚相談所40代同士の男女でお見合いはありですか?

*
▼40代・年の差結婚相談所▼
クラブ・マリッジ

結婚相談所40代同士の男女でお見合いはありですか?

08

結婚相談所に入会するにあたり、男女ともに40代でお見合いをするというのは、ありなのでしょうか?
もちろん、女性が受け入れてくれれば、「あり」ですよね。

40代男となると、容姿が加齢で崩れてくることもあり、若い年齢の女性を諦めている方も、割と多いように思います。
個人差がありますが、40代で加齢を少しも感じない、という男性はおそらく皆無でしょう。


40代女性は需要が激減するので受け入れやすい

女性の立場でみると、出産という肉体的なタイムリミットがあるため、35歳という年齢がピークになります。
36歳以降は、需要が極端に落ちていき、40代女性となると、さらに極端に需要が落ちます。

逆に、だからこそ、40代の女性を狙うというも、「あり」だと思います。
40代女性は、自分自身の需要を理解していますから、男性が多少見た目に難ありでも、受け入れてくれるでしょう。

お見合いを申しこめば、かなりの高い確率でOKの返事をもらえるはずです。


Aさんは3ヶ月に1回・Bさんは毎月3人

私の拙い体験談で恐縮ですが、分かりやすい事例なので、書いてみます。

Aさんとは、私のことです。
結婚相談所に登録してから、女性にアプローチするものの、なかなか返事がもらえません。

3ヶ月目にようやく、一人だけお返事を頂き、お見合いまでたどり着くことができました。
もちろんというか、残念ながら、お断りとなり交際まで進むことが出来なかった経験があります。

対して、Bさんは、同じ年代同じ年収金額なのに、毎月3人~4人とお見合いしている、といういうのです。
結婚相談所の担当さんが同じだったので、そのアドバイザーから聞いた話です。

これを耳にした瞬間、なぜ、Bさんはそんなに沢山お見合いできるのか、わけが分かりませんでした。
ところが、きちんと内容を聞くと、なるほど、っと思いました。

その理由というか、原因は、理想の設定です。

Aさんは、年齢上限35歳の女性と理想を設定し、アプローチを繰り返していました。
Bさんは、自分よりも年下であればOKとういことで、女性の年齢上限を45歳に設定していました。

このストライクゾーンの違いが、お見合いの数の違いになっていた訳です。

もちろん、私は35歳を変えるつもりはありませんでしたので、3ヶ月に1回というペースでも構わないから、理想を変更しませんでした。

このあたりの理想については、個人の価値観が大きく影響しています。
理想を変えるべきか、変えないで突き進むのか。判断は、その人がすれば良い訳です。


まとめ

40代男性が結婚相談所において、同じ40代の女性へアプローチするのであれば、早くに結果が出ると思います。
子供を授かる可能性は、低いかもしれませんが、ゼロではありません。

それを承知で、年齢を許容するのであれば、すぐにパートナーが見つかるはず。
今スグ、結婚相談所へ入会したいぐらいですよね、きっと。


▼40代・年の差結婚相談所▼
クラブ・マリッジ






結婚相談所40代同士の男女でお見合いはありですか?関連ページ

結婚相談所の40代男は婚活パーティも行くべき?
40代男性の結婚相談所ですが、入会すればすぐにお見合いできる、すぐに結婚できるという訳では、ありません。 受け […]
結婚相談所40代男の成婚までの期間はどのぐらい?
結婚相談所での婚活に興味があるけど、40代男性は、成婚するまでにどのぐらいの期間が必要なのでしょうか? 興味あ […]
40代400万円男と釣り合う相談所の女性は何歳ですか?
男40代で年収400万円は、結婚相談所だと何歳ぐらいの女性と釣り合うのでしょうか? 年収以外にも、職業や地域、 […]
40代バツイチ男でも結婚相談所に入会できる?
40代のバツイチ男だと、もう既に結婚を諦めているパターンも多く見受けられるようです。 でも、結婚相談所へ入会す […]
40代男性は仲介型の結婚相談所が良いですか?
40代男性で、年収400万円レベルだと、スペック的にはよくある普通の感じです。 となると、年齢的に30代の年収 […]
結婚相談所で40代男性は需要がありますか?
40代男性が結婚相談所へ入会したとして、はたして女性からの需要があるものなのでしょうか? 結果を言うと「イエス […]
結婚相談所で40代男の年収400万円は少ないですか?
40代男性が年収400万円レベルだとしたら、結婚相談所会員の中では、女性から少ないと判断されるのでしょうか? […]
40代男性は20代女性とお見合い出来ますか?
結婚相談所において、40代男性は、20代の女性とお見合いできるのでしょうか? 男なら誰しも、お相手の女性は若い […]